こんな周知活動もやっています

リフレッシュサロンenは各種SNSで最新の情報を発信していますが、その中でも「Instagram」の更新に力を入れています。
お客様からいただいた施術の感想や健康に関する豆知識、各種リール動画を更新しております。

アカウントをお持ちの方は、ぜひ1度当サロンのInstagramをご覧くださいませ。
そして、「いいね!」「フォロー」をお待ちしております!

リフレッシュサロンenでは、各種施術・占いを通してお客様に身体面だけでなくメンタル面でもリフレッシュしていただくために、一人でも多くの方に当サロンのことを知ってもらおうと日頃から周知・宣伝の活動を行っています。

皆さんは初めて行くお店やサロンに対して、「どんな人が営んでいるんだろう?」「自分が行ったら場違いな雰囲気にならないかな?」といった気持ちになることはありませんか?
私炭多がサロンを立ち上げた時から最も意識したことは「はじめまして!の関係の人の不安を払拭すること」「自分から心をオープンにして相手との距離を縮めること」でした。

youtubeでサロンまでの道案内などの動画を挙げて、自分が話している・動いている様子を見てもらえるようにしたり、各種SNSなども営業の合間を縫って行い、サロンのことひいては私炭多自身のことをもっと知ってもらえるようにと活動してきました。

そのひとつとして、2020年からはアプリを使ってラジオの配信も行っています。
私はラジオというものを本当にすごいな!と思っています。これだけ映像技術が発達して、一般の人でもyoutubeなどを使って自分で発信できるようになった時代でも決して廃れることがない。根強く愛されている発信ツールだと思います。
「そんな根強く愛されているラジオというものを、自分でもできたらいいな」という気持ちがありました。

以前から私は「良い声をしているね」「特徴ある話し方をするね」と言っていただくことが多く、自分自身も話すことが好きだったということもあり、他のサロンでもあまりやっていない、ラジオの配信を始めました。

正直な気持ちとして、未だに照れくさい気持ちもありますし、内容面に関しては本当に素人作りでクオリティはあまり期待せずに暖かい目で聴いていただければといったものではありますが、サロンの近況であったり世間話のような話題をアットホームな雰囲気でお届けしています。

ラジオは「radio talk」というアプリと「stand FM」というアプリの2つ行っています。
radio talkの方が毎月第2火曜日と固定して更新をしています。(イレギュラーで別の週の火曜日に更新するときもあります)
stand FMのアプリは不定期更新ですが、1回の放送時間が20~30分の内容でよりプライベートな話題や占いの話をしたりと、radio talkよりも素の自分を表現しています。

ラジオでの合い言葉は「あなたのお耳もリフレッシュ」です。
スマートフォンを使って録音している手軽な収録方法ではありますが、緊張しながらも1回毎に気持ちを込めてお届けしています。ホームページをご覧の皆様も、きっかけは暇つぶしの気持ちで構いませんので、ぜひ1度当サロンのラジオ配信を聴いてみてください。そしてラジオをきっかけに、一人でも多くの方がサロンに足を運んでくださると嬉しいです。

お知らせに関連する記事

マッサージの画像

3月祝日休業についてのお知らせ

3月20日(水)は祝日によりサロンをお休みと致します。 既にネット予約等には反映されておりますが、あらかじめご了承くださいませ。


3月20日(水)祝日休業
アメブロの画像

アメブロアーカイブス3

こちらでは過去にアメブロで更新した記事の中から、2019年(令和)以降の健康に関する豆知識や各メニューに関する補足説明など、多岐にわたる話題を厳選してご紹介しています。【2019年1月...
アメブロの画像

アメブロアーカイブス2

こちらでは過去にアメブロで更新した記事の中から、健康に関する豆知識や各メニューに関する補足説明など、多岐にわたる話題を厳選してご紹介しています。【2017年11月25日更新】
 
リフレッ...